2016年4月27日水曜日

お休みのお知らせ

都合により4月27日(水),28日(木),29日(金)はお休みいたします。
大変ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


2016年4月25日月曜日

観察力

素敵な絵をいただきました。
最初は何の絵だろうと思いました。
お父さまの鞄の絵でした。
持ち手とその金具、錠前、両側のくびれ部分、底鋲。
幼い彼の、鞄への印象はこんなにきれいです。
先入観なしだったら、ものが自分にとってどう見えるのか。
そういう見方も大切なのかなと思いました。
難しそう。




2016年4月17日日曜日

お出で頂きありがとうございました。

羊屋(スーツ)、HIRO YANAGIMACHI Workshop(靴)、Fugee(鞄)の三工房による講演は
たくさんの方々にお出で頂き無事終了することができました。
皆様のご愛顧本当にありがとうございます。
これからも新しい投げかけをしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



2016年4月15日金曜日

「買う」から「つくる」、ビスポークのススメ

『Real Bespoke 〜「買う」から「つくる」、ビスポークのススメ〜』
                                   
                                   の為4月16日は Fugeeはお休みいたします。

(代官山 ヒルサイドテラス アネックス A 棟にて 
 4月16日(土) 12:45〜18:30            会期中専用Tel 03-3462-2633)

講演を中心とした1日だけのイベントでお好きな時間にお出で頂けます。
お時間がございましたらお気軽にお立ち寄り下さい。
お待ち申し上げております。

説明の為の鞄ただ今準備中です。



2016年4月10日日曜日

スウェードの KM39

クチナシの実とスウェードの鞄。
去年の12月、ご注文頂いたものをお渡しの前に記念撮影したものです。
数日前、納めさせて頂いたお客様から嬉しいお便りをいただき、
ノーネクタイでのお出かけが多いのでそんな時にも使いやすいということでした。
スウェードのキリッとした仕立ての鞄はあまり見ませんがお好きな方が多いようで、
とても人気のある素材とかたちの組み合わせです。
スウェードは革の裏面を起毛させたものなので、
一般的に言うと「革を裏返しのまま」仕立てます。
仕立てにも工夫が必要な部分もあり面白い素材です。
 



2016年4月5日火曜日

Real Bespoke 1日限定イベント

東京は桜満開の季節を迎えましたが、前回「Real Bespoke 展」から
ちょうど2年が過ぎました。
三工房にもそれぞれ新しい変化も現れてきました。
ビスポークを中心とした活動をする私達は、前回は作品をお見せするかたちの展覧会を開催しましたが、今回は違った切り口で「Real Bespoke」を企画いたしました。

4月16日(土) 「Real Bespoke」は講演会を中心とした一日限定のイベントを行います。

羊屋(スーツ)、HIRO YANAGIMACHI Workshop(靴)、Fugee(鞄) の三工房が同じテーマについてセッションを行う合同講演と、各工房ごとの講演を組み合わせた構成です。
ビスポークの意味、ご来店から出来上がりまでの実際の流れ、各工房の仕事の進め方の特徴等々、ビスポークをお考えの皆様にわかりやすくご説明できればと考えております。

詳しいプログラム内容やタイムテーブルは Real Bespoke のFacebookページからご確認できますのでどうぞご覧下さい。

https://www.facebook.com/realbespoke/