2015年1月13日火曜日

ああだの、こうだの

新しい鞄の制作が始まりました。
金具のアイデアを出しています。
実はこのあたりの行程が一番のんきで楽しいんです。
あること、ないこと、考えつくままに覚え書きのスケッチにしていきます。
そして、どういう機構にしようか、それをどう作っていこうかを考え。
さらにアイデアが浮かんでは不備を見つけ修正しながら可能性をさぐります。
「あーやっぱりこの方法はだめだ」という事が多く、また振り出しです。
これを過ぎると少しづつ大変になり制作の方向が決定されるとさらに
詳細の検討に入ります。
その結果やっぱりだめという事もあり、そんなときは出口を求めてもがきます。
でもやっぱり面白いんです、そういう事が。