2017年2月22日水曜日

宇宙船??

私どもの仕事場、かっこよく言うとアトリエにはいろいろな方がお出でになります。
先日も知り合いのご夫婦が初めて訪ねてくださり、ただ作業テーブルが並んでいるだけの
ところですが色々とご説明させていただきました。
作業場というと機械がたくさん並んでいるイメージがありますが、
私どもの作業場には写真のこの機械(コバ漉き機)が部屋のいちばん端にこじんまりと
あるだけです。
たまに掛けるミシンは他の部屋に、これも端っこにおいてあります。
こんな部屋を奥様は「宇宙船のようですね。」と言ってくれました。
宇宙船でものを作ったらおもしろいものができるんだろうな。
宇宙船ともなると見えるところに機械的なものなぞ無いのかも知れません。
よし!宇宙船でしかできないものをつくるぞー!?