2020年5月26日火曜日

自粛でも嬉しいことも、、

まだまだ続きそうとはいえ自粛解除になりました。
物を作る仕事の私どものこの間の日々の生活にはそれ程大きな変化は
ないと思っていたのですが、やはりたまには友人に会いたい、話したいものです。
そんな我慢の生活が続いております。
そんな中で嬉しかったこと三つ。
一つは
鞄の生徒さんにご自分の刃物の砥ぎを再チェックしてゆっくりと振り返って頂く
提案をしたところ皆さん刃物との向き合い方が素晴らしくて嬉しくなりました。
ありがとうございます。

二つ目は
某有名なコーヒー店のご主人から教えを受けているという方から豆を頂きました。
Fugeeでは国立時代から30年以上お客様にコーヒーをお出ししています。
うちで飲まれた皆様にはすみませんが正直にいうと未だによくわからないのですが。
でもコーヒーを入れるのも飲むのも大好きです。
一応気合を入れてドリップ中です。
ありがとうございます。

三つ目に
庭に梅の老木があります。
7年前にたくさんなって収穫して以来全くできなかった実が
たくさんというほどではない様ですが今年収穫できました。
梅干しにします。
ありがとうございます。