2012年3月8日木曜日

エイジング4

店頭に並んだ、出来たばかりのスウェードの鞄に惚れ込んでいただき
お買い上げ頂いたのは4年前のことでした。
多くの時間をご一緒させて頂いている鞄は、みるみるうちにT様の色に染まっていきました。
たよっとしたソフトな質感をもったカカエ鞄というコンセプトから生まれた
このKM39型にピッタリな経年変化だと手前味噌ながら思います。
スウェードという素材は起毛しているため、持ち手の部分は黒ずみ、
毛が寝てしまいますが、それも陰影の一部となります。基本的にはブラッシング
のみのお手入れしかできませんが、傷が付きづらいという大きな利点があります。
今回は久しぶりの里帰りで、お時間を頂いてコバの磨き直しをさせていただきました。








ツイードやフラノといった素材の冬の装いがお好きなT様はいつも男のお洒落の
原点を見せてくれる、そして心からそれを楽しんでいらっしゃる方です。