2023年7月4日火曜日

ボックスカーフの茶箱 7

長い時間茶箱制作にお付き合いいただきましてありがとうございます。
なかなか思ったような写真や文章にはならなくてお伝えしたい事が伝わらなかったかもしれませんが私達にとっては工夫しがいのある楽しい仕事でありました
44年前初めて革に触れてから、こういう面白い仕事もさせて頂くようになりました。
これは当然ですが私どもの仕事を認めてくれるお客様があっての事で本当にありがたい事です。
少し生意気なことを申し上げます。
今私どもがどんなご注文も自信を持って進められるのは他社(他者)の影響をなるべく受けないようにして、ひたすら自分達のベストだけを追い求めて作り続けた結果だと思っております。
今鞄に携わろうとしている方、ご自分の方向に迷いをお持ちの方、できれば十年以上ご自分のベストだけを追求する鞄作りをしてみてください。他と同じ物やディティールにばかりこだわるつまらないもの作りを必ず超えられると確信しております。