2024年4月7日日曜日

真っ赤なアタッシェケース 4

ショッキングな赤いアタッシェケース。
そして同じくらいショックな蓋を開けた時の黒と赤のコントラスト。
この鞄の場合の私たちのこだわりはとにかく仕立てをキリッと。
ドロッとしたところ締まりの無いところを絶対に作らないという事です。
ポケットの物を押さえる為、上からホックのベルトはどうだろうと相談されましたが、
よくないと力説。
入れるものが決まっていれば飛び出さないくらいのゆったりした締まりでポケットを作るからと説明し、使っていない時のブラブラの美しく無い状況をご説明させていただいた。
納品前の状態でご来店いただけるというのでお待ちしているとなんとシャンパンを
片手にお出でになりました。
初めての嬉しい経験でしたが鞄の展示室からあわてて隣の作業室に移動。
美味しい乾杯をさせて頂きました。