2017年3月25日土曜日

男の鞄

身の回りのものを収納する男性の鞄。
女性のハンドバッグにあたるものは脇に抱えるセカンドバッグか
仕事用のブリーフケースをそのまま、あるいは最近増えたトートバッグ等でしょうか。
きちっとスーツを着こなした時、ロングコートを着た時、
カジュアルに軽い服装で出かける時、それぞれのシーンに合った鞄を一つのもので、、
というのは難しいかもしれませんが、目をつぶっていても中のものを取り出せるような
慣れた使用感や、鞄によって中のものをそっくり入れ替えることを考えるとなるべく同じ物を使いたいしということもあるでしょう。
非常に悩ましい分野であるようです。
時々、「この人にこういう鞄、合うだろうな」と思う事があります。
この鞄はスーツはを着ない若いお洒落なお客様からのご注文で作らせて頂きました。
革の種類、色、鞄のサイズ、プロポーションを変化させることで、面白いそれぞれの方にぴったりのものができる新しい分野の鞄だと思います。