2019年6月9日日曜日

ちいさな遊び

スタンダードモデルにもかかわらず、長らくショウルームになかったのPNBX型をつくりました。展示用の鞄はつくる時の思いも入れて、ある意味自由に制作します。
錠前はデッドストックの四角い錠前を使いましたが、
素敵なアンティック風になるようにいじることにしました。
先ず、金具のエッジの強かった四隅を削り、柔らかいレトロな印象にしました。
円柱だったツマミの形も丸くなり、鋲の穴も増やし、角張ってイカつい印象だった錠前が形を一新しました。錠前が変わるだけでちょっと違う個性の顔になります。
ちいさな「遊びたい欲求」が満たされてちょっと満足。
実はあるお客様にすぐに見初められて嫁ぎ先が決まってしまいましたが、来年の11月まではショウルームに展示させていただきます。気になる方はどうぞお気軽にご覧になりにいらしてくださいね。