2013年8月1日木曜日

トランク用ベルト

アルミの旅行用大型トランクの胴に巻くベルトです。
布の素敵な物が無いので革で、と言う事に、。
「これを付けると昔のトランクの風合いが出て非常にいい」とおっしゃられ、
大変気に入って頂けて、これは二つ目の黒が出来上がったところです。
耐久性に関してはかなりの過酷さが想像できました。
真鍮を削って作った、南京錠を止める金具が曲がり、
革に埋め込まれたベースが切れかかっていたのを修理はしましたが。
今のところ最初のベルトも革はそこそこ持っております。

緩ければ役に立たない、でもきつ過ぎるとバックルが止まらない。
鍵の取り付けを考えると寸法的にかなり厳密なベルトです。